ID非公開

2021/11/4 8:02

55回答

現行で発売されている国産メーカーの原付二種で足元がフラットなコンパクトなタイプのスクーターだと最強なのはシグナスXでしょうか?

補足

回答ありがとうございます。 自分がスクーターに一番求めるものは機敏性なのでNMAXやPCXなどの大きめなスクーターは選択肢にないです。 あと足元がフラットがなぜいいのかというと震災の時に灯油缶を足元に置いて運べて便利だったからです。

新車 | 中古車140閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私はシグナスではないですがビーウィズ125ccに乗っています。シグナスと同じエンジンです。速いですよ、私はプーリー、クラッチなど走行系をカスタム排気量はノーマルですが最高速3桁軽く行きます。友人でシグナス乗っている人は120キロ出ます。マフラー台湾メーカーのワンオフですが、只シグナス系のエンジンもかなり古いので振動がやや多いです。今台湾で出た新型シグナスは水冷で12馬力なのでかなりいいと思いますが、国内販売は微妙な感じです。私も発売を待っているのですがデザインもいい感じです。 バイク歴49年、の爺でした。

画像
0

何をもって最強というのか分かりませんがやはり少し大きいかもしれませんがシグナスグリフィスでしょうね。ノーマルのメーター読みで100km/hはちゃんと出ますしKN企画からもパーツはそれなりに出ています。シート下も深いので便利ですね。 水冷系はゼロ発進というよりVVAが効いたあたりからの伸びが良いです。

そういうことならSWISHでいいのでは? あれはかなり小さめです。 燃費も良いですよ。 生産中止になったので新車を買うなら今のうちです。

0

私なら、馬力とホィール径でNMAXだな。新型出るまで待ちましょう。フルモデルチェンジです。 最高出力は12馬力にアップされるなど、各部のポテンシャルも大幅アップ。

0

シグナスX相手だと加速はアドレスの方が良いと思います。 何故ならシグナスは重いから。 車体周りはシグナスの方がしっかりしています。 アドレスの場合飛ばすと車体が暴れますがあれはタイヤじゃなくてフレームが貧弱だからです。 ブレーキもシグナスXはちゃんと止まれるブレーキです。 速さやパワー感より安定重視だと考えると良いでしょう。 あとシグナスXは燃費が非常に悪いです。 アドレスV100と同レベル。 今シグナスXを買うんだったら新型の水冷エンジンを積んだモデルを待った方が良いんじゃないですかね。 あとアドレスV125と比べてシグナスXは細々した部分が壊れますね。

ID非公開

質問者2021/11/4 10:32

やっぱりアドレスの方が加速は上ですか あと見逃していましたがシグナスはかなり燃費悪いですね これだったらスペックもほぼ一緒で燃費が良いSWISHの方がコスパ的に良さそうですね