ここから本文です

『ハカイダー』の後に登場した『ギルハカイダー』ですが、

mtk********さん

2009/4/1423:43:24

『ハカイダー』の後に登場した『ギルハカイダー』ですが、

『スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望』に登場したときはビジンダーに「情けない男」と言われたり、ファントムバンバに見限られ処分されたり、しつこく甦って食い下がり、あげくの果てには攻略本に『ハカイダーの転落人生』なんて記事が書かれたりと散々な扱いをされていましたが、『キカイダー01』でもゲーム同様、『セコイ悪党』でしたか?

補足後、何度か『ガッタイダー』を見ましたが、もう何が何だか.....

閲覧数:
1,479
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1513:52:50

他のブログで私が書いた評価です・・・・・http://www.accessup.org/jspecial/Kikaider01/2008-12-27T15_56_36.htm...


まあ、ギルハカイダーの一番酷い扱いは、『ハカイダー流買占め(実態は強奪)』・・・・・オイルショックのあおりらしいです。

『民家の犬の殺傷』・・・・・・雇われロボット、ワルダーが犬が苦手(オバQかよ?)だったのでボスから「民家の犬を殺してこい!」と命令されハカイダーショットで殺して廻ります。

『俺は人間に倒される程弱くない』・・・・・ハカイダーを父の仇と狙う峠英介(ライダーの滝)にアンドロイドの最後のプライドとして語ってましたが、逆に株を落とした気がします(汗)。


この三点がワースト3だと思いますが、もっと知りたいようでしたら私の評価を読んで下さい・・・・・では。

質問した人からのコメント

2009/4/21 22:04:21

評価拝見させていただきました。散々ですね.....

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d90********さん

2009/4/1507:54:25

キカイダーでは最高にいい味を出していたんですけどね。
まあ、01になってからはハカイダーが他にブルー、レッド、イエローと増殖し、おまけにその3人は10話前後でやられちゃうし、
最終的にはハカイダーは組織名忘れましたけど、パシリにされるわw
キカイダーで有終の美を飾るべきだと思いましたね。

2009/4/1500:12:17

セコさも有りますけどブラックドラゴンになったり他のハカイダー(レッド ブルー シルバー)と合体しガッタイダーになったり、逆にサブローにはならないし・・これはもう、ギルが死んでいるので光明寺博士の時みたいに血液交換が出来ないせいなのか?
でも血液交換出来ないと死んじゃうんじゃなかったっけ?
改造されたか、新造されたボディと言うことも・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる