ID非公開

2021/11/5 23:31

44回答

メガネの度数 数ヶ月前、以前の物より度数を上げて新しいメガネを作りました。(眼鏡屋さんで測定してもらいました)

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

パソコン/スマホの画面をさした休息もせずに5~6時間見ていませんか? 心当たりが有るならば… 眼精疲労でのピント調節機能の1時的な低下が疑われますね。 前の解答で >メガネの度数云々 度数が合わないなら近距離から遠方までぼやけると思いますがね。 >以前のメガネ >新しいメガネ 出来れば矯正度数を書いて欲しいんですがね? 以前のメガネは何年前ですか? 矯正視力が下がったのですか? 矯正視力が下がっていなければ同じ度数でのレンズ交換だけで事足りる筈です。 メガネ店の測定で強めの矯正度数を出してないですかね? 必ずしも適正値になるとは限りませんから。 今回の度数変更の際に以下の様なテストはされましたか? 丸メガネタイプでレンズを差し引換えられるタイプ。 これを掛けて測定した値の前後のレンズを入れ換えながらテスト。 見え方と違和感/不快感/頭痛発症等が出ないのか?10~15分程度掛けてテストします。 これで異常が無かったならば今の症状は出ない筈です。 他には 受取時に掛けてみてレンズの位置と目の位置の調整はされましたか? この位置が余りにも違うと見え方がオカシクなりますよ。 取り敢えずは以上です。 (メガネ歴50年) <(_ _)>