ハリウッドやマーベルスタジオで特殊メイクアップアーティストになるためにはどんな進路に進めば良いでしょうか。現在高校三年生の学生です。高校では彫刻を勉強してきました。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

海外でやりたいなら 海外に飛び込んだ方が良いです。 日本でやっていても別に海外の伝が出来ないのが現実です。 世界的に特殊メイクはCGやデジタルモデリングの発達により、楽しい仕事が無くなってきています。 そして、海外は実力主義なので、ちょっとでも使えないとすぐ首切られます やりたい人口が日本と桁違いなので、代わりはいっぱいますので。 その努力は半端ないです あなたの思っている以上なのは確かです。 厳しいようですが 人に聴いてる時点で見込みないです。 日本語ではなく英語で自分で検索して下さい。 もっと身になる答えがあると思います。 逆に日本は人口少なく使えなくても我慢して使うのが現状なので、下手くそのクセにに長年居続ける輩も沢山います。

0

ここで聞くのはナンセンス 特殊メイクは芸術系なので芸術系の大学や専門を調べてみてはどうでしょうか。専門の方がもしかしたらいいところがあったりするかもしれません。とりあえず資料の取り寄せから始めましょう。