ここから本文です

小石はどこに捨てれば良いのでしょうか。 家の畑から小石が出続け20年。どこに捨...

rir********さん

2009/4/1512:32:45

小石はどこに捨てれば良いのでしょうか。
家の畑から小石が出続け20年。どこに捨てれば良いのか困っています。
ゴミとして出せませんよね。
山や川に捨てたら条例違反になりますよね。



困っている石は多種多様です。2cm~30cmの物や、小石がコンクリートで固まった物からとがった石、丸い石などです。

閲覧数:
4,578
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yingさん

2009/4/1512:54:17

少量ずつ車で出かけた時に河原の小石が散らばっている処に捨てています。大きいものは庭の土止めにしています。

ただし、河川敷の管轄は市役所でなく、国交省ですから市役所の言ったことをうのみにしないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山男さん

2009/4/1612:40:45

河原に捨てるのがいいでしょう。ただ量がトラック1台などのように大量なものはだめですが。バケツ2杯とか3杯くらいはかまいませんよ。

エミリーさん

2009/4/1513:13:05

電話帳で調べて 残土 引き取り みたいに書いてある業者さんが 近くにありませんか?

例)
http://www.matsudakougyou.com/ryoukinhyou.html

dol********さん

2009/4/1512:38:50

お住まいの市役所に問い合わせてみるといいですよ。
私も問い合わせたところ、限度内でゴミに出してもいいと言われました(燃えるゴミか燃えないゴミか忘れた)。
限度内は、その地域によって意味も違うと思うので、もしそう言われたら細かく聞いた方がいいです。
それから、河原に捨ててもいいかと聞いたら、いいと言われました。

map********さん

2009/4/1512:35:32

造園業者にお願いしたらいかが?

有料で引き受けてくれると思いますが・・・