ID非公開

2021/11/8 10:25

77回答

ビザ(査証)はなぜお金がかかるの?

ビザ72閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アメリカやオーストラリアの事前取得は安全上から 日本がビザ相互免除協定を結んでいれば 観光ビザは不要・・・ 政治的な側面もあります。 北朝鮮なら人を選ぶでしょう。 ビザは政治的問題か? それとも金儲けの一環か? 良くわかりません。

その他の回答(6件)

1

人が動けば工賃が発生します。 昔の日本の考え方で安全と水はタダなんてことはもうないですから。 正当な対価を払いましょう!

1人がナイス!しています

0

払っても来たい人は来るがいいし、払いたくなければ来るなという思想。観光等でお金を落としてくれそうな人達用にはビザなしの協定がある国も。

1

ビザの申請は、渡航先の大使館や領事館の領事部で行います(国によっては、オンライン申請もできます)が、ビザを発行するための手数料については、その大使館のビザを発行する職員の事務手数料です。

1人がナイス!しています

0

国によって金額が異なります。当該国が決定するので。 審査、確認するのに人件費がかかります。 税金も徴収していない他国の国民に無料サービスする事はありません。 そして無料にすると、必要も無いのに申請する人が居る。

1

手続きする人の給料の原資。 相手国が自国の税金を投入してまで来てほしい人ってそういないかも。

1人がナイス!しています