ID非公開

2021/11/8 17:38

33回答

フランス語とイタリア語ではどちらの方が難しいですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

80%は同じだといわれる二つの言語です。 先に勉強するほうが、知らないことが多くて難しいように思います。 日本人にとってはイタリア語のほうが発音は易しいです。 個人的な経験では、フランス語→ラテン語→イタリア語の順で学んだため、 イタリア語ではいきなり中級からスタートできました。 ただ、フランス語では死ぬほど苦しみましたが・・・。

3

発音、ヒアリング(音の聞き分け)は、フランス語の方が難しいです。 文法的には、イタリア語の方が難しいと思います。例外だらけなので、システマティックに習得できません。 東欧出身の知り合いが嘆いていました。 30年近くイタリアの国立大で教鞭をとっている人ですから、イタリア語レベルは非常に高い人ですが、それでも、ハーフの息子さんに「イタリア語がオカシイ」と笑われると言っていました。 フランス語は文法も完全に習得したけど、イタリア語は規則外だらけで不可能だと。 私も長年イタリアに住んでいますが、やはり色々と不完全です。

3人がナイス!しています