免許センターでの試験普通二輪の試験って 適性検査と学科試験だけですよね で、その勉強対策をしようと思ってアマゾンをのぞいたら 車の普通免許の試験対策ばかりなんです

運転免許 | バイク79閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>免許センターでの試験普通二輪の試験って >適性検査と学科試験だけですよね 適性検査と学科試験だけでOKとなるのは、 技能試験が免除される公認教習所を卒業した場合ですね。 公認教習所を卒業していない場合は、 技能試験は免除されず、合格が必要となります。 よって、免許センターでは技能試験も開催されています。 >普通二輪と自動車の学科って共通じゃないですか >だから、普通二輪の試験に行くけど、 >試験対策に自動車の学科対策を買っていいでしょうか? はい。そのご理解でOKです。 ですが、もし公認教習所に通われるのであれば、 学科教習と技能教習はセットであり、どちらか一方しか 受講しないということは不可能です。 なので、公認教習所に通われるのであれば、 教習所で配布される教本があれば十分で、 ご自分で別に参考書や問題集を購入される必要はありません。

1

>適性検査と学科試験だけですよね 公認教習所卒業ならその通り。 >試験対策に自動車の学科対策を買っていいでしょうか? その認識でOK。 真面目に学科教習受けて教本理解してれば学科試験は、普通受かるよ。

1人がナイス!しています