中学理科 天体

画像

天文、宇宙37閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー遅れてすみません、、( ̄▽ ̄;) ようやく理解出来ました!!!! この図とても分かりやすいです。ありがとうございます m(*_ _)m 明日テストなので頑張ります。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 13:29

その他の回答(1件)

1

a の図が Aの位置で 夏(夏至)です b の図が Cの位置で 冬(冬至)です a の図では右側から太陽の光が当たっていますが、 もし読者側から太陽光が当たっていればDの位置の状態です。 「南中高度」と書いてあるあたりが日本です。 地球が回転すると12時間太陽光が当たります。 DはAの前の季節なので春分の日。 Bが秋分の日 ① 答え D と B

1人がナイス!しています