ここから本文です

千と千尋の湯バーバはハクになぜ銭ーバの所から魔女の契約印を盗ませたのですか?...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1421:24:15

千と千尋の湯バーバはハクになぜ銭ーバの所から魔女の契約印を盗ませたのですか?契約印はそもそも何の役に立つのですか?銭ーバは田舎で細々と暮らしているのにそれは必要なんですか?契約印にこだわっています。誰か教えてください。

閲覧数:
2,539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1423:18:44

細かい設定がないからわからないけど

千尋に銭が「あたしたちは二人で一人前だからね・・」のようなこといってたのでそれに関係して軽い魔法は一人でできるけど高度な魔法は二人(湯・銭)の力が必要なのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1421:55:23

僕の仮定だと、

おそらく銭婆は、あの世界で「魔女の家に生まれてないけど、魔女になりたい!!」って人(?)を魔女にするのではないかと思います。

それで、湯婆は、とりあえずハクを試しているのかと思われます・・・。