ID非公開

2021/11/13 20:15

33回答

エクセルでの下記の様なものを作りたいと思っております。 基本的に入力はシート1で行い特定の人物の本数が知りたいときにあ~わのシートで検索したいのですが

画像

Excel | Excel136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/2 18:08

その他の回答(2件)

0

Sheet1 J2:L9に下図の表を作って下さい。 G2に =IFERROR(INDEX($D:$D,MATCH(IF(COUNTIF($C$2:C2,C2)=1,C2,""),C:C,0)),"") H2に =IF(ISNUMBER(IF(AND(CODE(D2)>=VLOOKUP(Sheet2!$B$1,$J$2:$K$9,2,0),CODE(D2)<VLOOKUP(Sheet2!$B$1,$J$2:$L$9,3,0)),CODE(INDEX(D:D,MATCH(IF(COUNTIF($C$2:C2,C2)=1,C2,""),C:C,0))),"")),ROW(),"") それぞれ下にオートフィル。

画像

Sheet2 B4に =IFERROR(INDEX(Sheet1!C:C,SMALL(Sheet1!$H:$H,INT((ROW(A1)+1)/2))),"") 右・下にオートフィル。 D4に =SUMIFS(Sheet1!$B:$B,Sheet1!$D:$D,Sheet2!$C4,Sheet1!$E:$E,COLUMN(A1)) 書式設定でユーザー定義で種類を m"月"d"日";; D5に =SUMIFS(Sheet1!$A:$A,Sheet1!$D:$D,Sheet2!$C4,Sheet1!$E:$E,COLUMN(A1)) 書式設定でユーザー定義で種類を # D4:D5選択後 右・下にオートフィル。 B2にプルダウンメニューで ア カ サ・・・と選べるので 複数シートは必要ないです。

画像
0

私の感覚では、できなくはないが、かなり冗長な式になるので、ファイル自体が相当重くなりPCへの負担が大きいと思います。 作られたいのはデータベースなので、ACCESS等の方が向いているのかと思います。