ID非公開

2021/11/14 3:33

22回答

先日弟が私に泣きついてきました。弟は漫画rawという違法漫画サイトで漫画を読んでいたそうなのですが読んでいる最中突然知らない番号(050〜?)から電話が何十回も壊れたように連続でかかってきたそうでウイルスに感

補足

その電話というのは1分間くらいの間に何十回も来ては切れてを繰り返していたらしく、人間がかけて切れる速度ではないと思っているのですがどうなのでしょうか。履歴にも残っていない点からしてもスマホに表示させる脅しとかなのでしょうか。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | インターネットサービス3,852閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弟に聞いてみたところこのように表示されていたようです。やはりウイルスではないのですね。電源は1回切ったようなので大丈夫かと思います。弟にはもう違法サイトを使わないようにきつく言っておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/14 17:00

その他の回答(1件)

0

>ウイルスに感染しているのでしょうか? ウイルスに感染では無く、契約を行ったから支払えという連絡が来たんだと思います。

ID非公開

質問者2021/11/14 3:42

漫画rawというサイトのことを自分なりに調べたのですが契約というのがよく分かりません。あの手の違法サイトに契約がどうこうとかあるのでしょうか。 しかもその電話というのが1分間の間にかかって来ては切れてを何十回も壊れたかのように繰り返したらしく明らかに人がかけて切るスピードではなかったらしいのですが。