ID非公開

2021/11/14 17:44

1212回答

好きなアニメのめっちゃ可愛いキャラクターの声をやってる声優の顔面偏差値が低すぎて萎えた。

補足

皆さま、回答して頂きありがとうございました! 友人に、 俺はアニメとか観ないからあれだけど多分お前みたいな感覚のやつ相当少ないと思うぞ だってもしその考えが多数派になってしまったらオーディションとかで技術があってもブスで人気出ないからって理由で落とされて、片生いでも可愛いければ受かるっていう破綻した世界になっちまう って言われて、「本当に少数派なのかなあ...」って思ったのでこの質問したんですけど、 少数派どころか1人も自分みたいに声優が可愛くなかったら幻滅するという方がいなかったのでビックリしましたΣ(゚д゚lll) マッチングアプリで写真がめっちゃタイプで可愛くてアタックした子がいたんですね。 半年くらい文面でやり取りする度にキュンキュンして大好きになって、 いざ会うことになって行ってみたら全然可愛くなかったというかほぼ別人だったんですね。 なんかその瞬間「俺はこんなブスな人に6ヶ月もキュンキュンしてたのか...」って萎えて時間返してくれって思ったんですね。 原理というか今回の質問で伝えたかったこととしてはこんな感じだったのですが、、、

声優 | アニメ588閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気になると仰られていたので書きますが質問にある会話を友人とした時の対象者は田中あいみって人です。 あとは鬼頭明里とか高橋李依とかですかね... 逆に古賀葵やLynnみたいにむしろアニメの中のヒロインより可愛いやんぐらいの顔面偏差値だと安心して観れます。 でも今回この質問をしたことで自分のこの感覚は共感を得ずらいものなんだと自覚するきっかけになりました(^^;)ゞ

その他の回答(11件)

2

友人の意見にagreementかなあ

2人がナイス!しています

2

一長一短だね。 キャラが美人、中の人も美人なら、 いい事の方が「ファンにとって」多いんだろうか? いろいろ経験してきて、 今はあまりないと思うことができる。 まあ、声優全員顔がブ・・・だと きついけどな。

2人がナイス!しています

3

声が良ければ、外見は禿げてデブのおっさんでもいい

3

キャラの声をどんな顔の声優がやっていようが全く気にしないです。だってアニメのお芝居を上手にやってくれる事が大事であって、声をあてている人をみてるわけではないですもん。 もちろん最近の声優にはアイドル性があって、例えばラブライブのように最初から露出前提でキャラ=声優みたいな世界観だったり、アーティストデビューしているようなかわいい声優の方たちであればもちろん容姿について言う人はいるでしょう。 ただ単にそのアニメが好きでみているだけなら、中の人がだれかということをそもそも気にすらしないかなあ。 友達の意見に全面同意です。