回答受付が終了しました

唐揚げにレモンかけたら、義両親も義妹も夫も夫祖母も「いらない」と言って、大皿全部わたしが食べるはめになったんですが、ひどくないですか?

補足

夫「いつも思うんだけどさ~、レモンかける人って何で全体にかけるわけ?自分の取り皿の分にだけ掛ければいいじゃん」とまで言われました。

6人が共感しています

回答(21件)

20

私も新婚の時に旦那に「自分の食べたいように味付けをするから。そのままにしてね。」と言われました。レモンをかけてだすとおいしいと思っているのかもしれないのですが、それはあなた個人の考え方です。ひどくないというより、自分の考え方を人に押し付けない方がいいです。★余計なことをすると、その事で自分が不快な思いをすることが多いので、レモンをかける手間なんてやらなくていいんですよ。☆彡私は結婚してから、主人や主人の兄弟からその事を学びました。★それから後でいろいろ嫌味を言われたないな。不快な思いをしたくないな。と思ったときは、最初から冷蔵庫にある唐揚げを食べるときに使う調味料とか普段食事をする時とかに必要そうだなという調味料を全部食卓に出して並べてます。それが、後でわずらわしい思いをしませんよ。それ以来、主人とはケンカがなくなりました。

20人がナイス!しています

52

人の好みも聞かずにするとこうなります、という典型例。

52人がナイス!しています

24

離婚されないだけマシ。 多分みんなの「いらない」には唐揚げの他にも 貴方がいらないが混じってると思いますよ。

24人がナイス!しています

18

「唐揚げレモン問題」ですね(^^;) レモンを掛けるか掛けないかは賛否両論で、真っ二つに分かれます。 なので、ベストは、 ご主人が言うように、 ・取り皿に取ったあと、個別に掛ける ですね。 少なくとも、 掛けて良いかどうかを確認するべきでした(^^;) ちなみに、 「唐揚げにレモン」 だけではなく、 ・ひと皿料理に何かを掛ける こと全てに共通します。 例えば、 ・フライにレモン ・魚の塩焼きに醤油 ・焼き鳥に七味唐辛子 等。 全てに好みがありますから、 対処法は同じです。 余談ですが、 私は、上記なら、 ・フライ=レモンを掛ける ・魚の塩焼き=何も掛けない ・焼き鳥=七味唐辛子を掛けるときと掛けない場合有り です。

18人がナイス!しています