家のWiFiが繋がりません。 繋がっているのに繋がりません。 これじゃ明日授業参加できなくて怒られそうです。 対処法ありますか??

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

Wi-Fi環境をもっと詳しく説明しなとわかりませんよ。 例えば、光回線+無線LANルーター=Wi-Fiとか。

0

インターネット画面表示ができない状態は自宅に設置してある回線終端装置 ONU と家の外の通信回線の向こうにあるプロバイダーとの間の通信が途切れているということです ■復旧手順 1,回線終端装置 ONU と無線lanルーターの電源プラグをコンセントから抜き取ります 2,1分待ってONUの電源プラグをコンセントに差し込みます 3,さらに1分待って無線lanルーターの電源プラグをコンセントに差し込みます 4,さらに1分待って二つの通信機器の表示ランプが 全てグリーン点灯したらば復旧完了です ▲グリーン、オレンジ、レッドの点灯点滅が続いているようでしたら同じことを最初から3回繰り返してみます ■3回やってもダメでしたら あなた様の契約している通信回線の ホームページを確認して あなた様の地区でメンテナンス工事とか故障トラブル対応をしていないかチェックして下さい 実行中でしたら修理完了までひたすら待つしかありません 長くても半日以内には復旧するはずです ✘トラブルも修理もなかった場合は オレンジ、レッドのランプが点灯点滅している 通信機器の故障です

0

Wi-Fiのルーターと パソコンは繋がっていても Wi-Fiのルーターと 外部のインターネットに繋がっていないのかも知れません。 ルーター・モデムなど全ての機会を LANケーブルの確認 〜一回抜き差ししてみる 一回電源を切り入りして再起動する をしてみて下さい。