巻紙火薬について。昔は駄菓子屋さんでは、おもちゃの鉄砲(ピストルタイプ)や連発式用の赤い巻紙火薬が売られていたのですか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。画像のご投稿に感謝いたします。

その他の回答(3件)

2

売られていましたよ セキデン・タイガー・パンサーなどの銀玉鉄砲と共に 主力商品だったのではないかと思います 100連発のものもあれば切り取り線のある単発も売られていました クラウンのニューワルサーなら近年まで製造されていたと思います ブリキの小柄なものが時代的には古く プラスチック製は比較的新しい(?やっぱり古い)時代のものです ブリキでっぽう全盛期にはブリキ製の水鉄砲もありました (僕はその時代をまったく知りませんが…) 個人の見解による回答です

2

撃っていました。 ただ30年くらい前を境に圧倒的にカネキャップ火薬に移り変わっていき、現在では国産はしていないはずですよ。 ※もし駄菓子屋とかにあれば単純に在庫品でしょう。