ネット使用料無料の物件において個人で別のプロバイダと契約する場合

補足

追加で質問させてください。 実際の入居予定日(荷物を運び込む日)は某月中旬なのですが、書面上の入居日をその月の初日にし、先に実際のネット接続環境を確認しておこうと思ったのですが… もし実際の入居日になってすぐにイーブロード光を解約?して他のプロバイダを使うことになった場合、違約金は発生するのでしょうか?

賃貸物件 | インターネット接続116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>VDSL配線の、しかもipv4方式でのネット回線は地獄のように遅いと聞きまして… VDSL方式の住居は、地獄では無いよ! 一体、どこで聞いたの? 下り速度、100Mbps 上り速度、40Mbps これらが、VDSL方式の最大速度だよ~ テレワークも動画視聴も可能です。 ネット無料なんだから、タダで使い放題出来るのに・・ わざわざNURO回線を契約して、 宅内工事、屋外工事と2回も工事が必要なんだから~ 電柱から~部屋まで光ファイバー線を引き込む工事なんてしなくて済むのに。

1

VDSL配線、ipv4方式でもそこまで遅くないと思いますよ。 イーブロード光は解約する必要ありません(解約することができないと思います。) ただNURO光は引けないと思いますよ。あれはほぼほぼビス止め(穴を開ける)するのでそれの了承が得られないとNURO光側から断られます。

1

プロバイダーは通信回線会社ではありませんよ 集合住宅ではできたとしてもプロバイダーだけを個人で変更することがある程度できる程度ですただそれを行ったところで大したメリットは何も出てきません単なるインターネット検索サイトのようなものですから 会社の友人にゲームマニアがいてボロアパートに引っ越して NURO 光を契約成功した奴がいます 彼はそれが目的で小綺麗な VDSL 方式マンションから わざわざボロアパート探して引っ越したところがミソです 他人の家ですから当然傷つけたりして損害賠償対象になるようなことはできませんのでアパートのオーナーと直接話をして 弱みにつけこんだ NURO 光契約をしたと言ってました あなたの言っている①は容易く行かないですので 頑張ってください