福島原発が次々とメルトダウン爆発して吹き飛んだ後、福島県の子どもたちの甲状腺癌検診が始められたが、大人も検査が必要なんじゃないのか? そして、調べる必要があるのは甲状腺だけではないのでは?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2597 という情報が最近出て来たようですが、ヨウ素132は一壊変当たりヨウ素131よりもβ線とγ線の放出本数を足し合わせると、約2倍有害である事に注意して下さい。 また、福島で小児甲状腺がんが増えたのは、SPEEDIのデータに基づいて避難出来なかったり、安定化ヨウ素剤を服用出来なかった事も関係すると思いますので、 https://www.minpo.jp/pub/sinsai/2011-10-311Kensho/post_2755.html https://www.minpo.jp/pub/sinsai/2011-10-311Kensho/post_3383.html を見てください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/21 5:29

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

死んで無いんだから大丈夫でしょ 騒ぐなら死者激増してからだねwww

2人がナイス!しています

小児癌が激増しても死んでないなら大丈夫か。 早期発見を阻止し続ければ、命を落とす子どもたちも増えてしまうんじゃないのか。 大人で言えば飯舘村の放射線量が、かなり早い段階で高かった事を村民にバラしたあの区長さんも甲状腺癌で死んだ。 早期発見なら死ぬ事も希な癌なのだが

5

無用ですね。 研究のためなら一定の価値があるかもですが、意味不明の不安を撒き散らすだけになるでしょうから。 事実、あの事故以来、放射線障害で亡くなった方も、それに起因する癌を発症した人も居ません。 事実というならそもそも福島第一原発って別に核爆発を起こしたわけじゃありませんね。単に水蒸気爆発で建屋が損壊しただけです。メルトダウンは事実ですが、それが其の儘大惨事になるわけでもありません。 デマで煽るマスコミに罪が重いですね・・・デマがバレて謝罪する羽目になった朝日新聞などだけではなく、ちゃんと調べもせずに追従したメディアがいかに多かったことか。 因みに、癌ってのはどんな人でもしょっちゅう体に出来てますよ。多くは癌ができるけど勝手に治癒します。 その都度調べたり検査すれば当然、幾らでも見つかります。 普通はそれが「病気になる程度の物」であれば問題にしますが、あの事故以来、何でもかんでも検査して、病気になる訳でもない物まで「癌が見つかった」と騒ぐので誤解される人が増えました。だからあれだけ「増えた」と騒がれたわりに、実際に発症したり死んだりした人が増えてないんですがね。 今回の新型コロナと同じです。まったく無駄なお騒がせマスコミ。 ほんと有害無益で迷惑極まりない。

5人がナイス!しています

何故予測通りに被曝から三年目に小児癌も激増状態になってしまったのでしょうか? 小児癌も激増状態になってから、意図的に穿刺吸引細胞診さえも減らして癌の早期発見を阻んでも、あの癌の発見率は厳し過ぎるだろ。 もしかしたら福島県の子どもたちの検査だけで何百人癌が見つかったのかも知らないのか?

画像