ID非公開

2021/11/15 22:09

55回答

中学受験を考えて、5年生の息子をこの秋に都内の四谷大塚に入れました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/16 10:55

回答ありがとうございます。 優秀な息子さん、羨ましいです。 うちの場合、K成に行きたい!とかいう希望の学校も特になく、やっと立ち位置がわかり、「どこを狙えるのか」を知りたいという状況なんです。 genkiさんのお子さんのように成績をキープできれば、御三家も狙える位置なのですね。 四谷大塚は気に入っているので、このまま塾の言う通りやっていけば良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 なんとか今の成績をキープし、できればもっと上げられるように頑張ります。

お礼日時:2021/11/16 21:14

その他の回答(4件)

0

四谷大塚でその偏差値は立派。 いわゆる御三家も充分視野に入っているし、国立の筑附とか筑駒もいいと思う。 学付は、高校で選別があるから勧めない。 コツコツ積み上げて、合格を勝ち取ってください。

0

>5年生の息子をこの秋に都内の四谷大塚に入れました。 前回の組分けテストでは、4教科偏差値68.5、今月の組分けテストでは68.6で、Sクラス、テストコースはS2に入りました。 本当ですか? いきなり小5で入って、偏差値68(まあ組み分けとしても)有り得ないと思いますけどね 問題は、四谷大塚の「模試」でどれだけ取れるか?って事です 確か、もうすぐ有る筈です そこでも、偏差値68とかだったら、「天才」ですよ そんな子は見た事無いです 中学受験なんて即止めて、インターナショナルスクール入れて海外の大学に飛び級で行かせてください >5年秋に68くらいだと、どのような中学校を狙えるんでしょうか? 組み分けの偏差値なんて、全くアテになりません 問題は、受験生の中での「偏差値」です それが出てから、又来てください

ID非公開

質問者2021/11/16 10:48

回答ありがとうございます。 こんなことを書くと、嫌味かも知れませんが、組分けテストは範囲が決まっているので、その範囲のことをしっかりやっていけば、点数が取れるのは当たり前だと思うんです。 私も心配しているのは、そのことです。 四谷大塚の模試で、実力を測るべきなんですね!模試というのは、6年生の合不合テストのことでしょうか?

1

お子さん次第 今の状況は 子どもを9月から野球教室に入れました。 「先生、うちの子は甲子園に行けますか?」 「大リーグの可能性はありますか?」 とその年の11月に聞いている感じ もう少し預けて、様子を見ましょう 今の環境で、半年くらい預けると、状況が見えてくる

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/16 11:01

わかりました。あと半年、6年の夏前まで、様子を見てから志望校を決めたいと思います。