回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/16 10:24

99回答

高校を中退している今年18歳になった女です。 私は小さい頃から陸上自衛隊になるのが夢だったのですが、学校が自分に合わず辞めてしまい、その後現場仕事をしていました。

補足

皆様の回答読ませていただきました。 たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。 学校は私物が無くなったり捨てられたりなどのいじめを受けて辞めてしまいました。 自衛隊の訓練の方がそれよりも何倍も辛いことは分かっているのですが、高校生活の時よりも楽しく過ごせるのでは…と思っています。 来年から入学できるように、通信制の入学試験を受けることにしました。 夢のために頑張りたいと思います。 皆様本当にありがとうございます!

回答(9件)

0

高卒資格がないと入隊できません。 どんな学校(夜間・定通制含む)でも良いので「高卒」が必要です。その昔は中卒でも採用されたのですが、陸上自衛隊少年工科学校(現・高等工科学校)の卒業生が高卒資格を持つようになってから変わりました。 通信制高校も卒業は楽ではないと思いますが頑張って頂きたい。そして夢を現実にしてください。

0

とりあえず、自衛隊を受けて下さい。 受けないと何も始まらない。 自衛隊って、昔から教育機関ですよ。 自衛隊を含む軍隊って、普段は何しているかって言うと、 有事が起こった時の訓練・勉強です。 そもそも、自衛隊は定年が早いから、 社会に出てやっていけるような免許を取らせてくれる。 だから、自衛隊OBって企業が欲しがるんです。 とりあえず、受けて下さい。受けないと何も変わりません。

0

ID非公開

2021/11/16 11:33

自衛隊は、入隊するだけなら学歴は問いません 勿論、入隊後も内部試験を受験し合額する事で昇進もあります 流石に大卒者や防衛大学校の出身者には勝てませんが、努力次第では中卒からでもある程度の地位につくことは可能です なので、速やかに問い合わせてみましょう https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/about/recruit/jieikankoho.htm