ここから本文です

「ぶどう糖」って何処に売っていますか? 出来ればぶどう糖100%で、粉末状...

usi********さん

2009/4/1621:23:22

「ぶどう糖」って何処に売っていますか?

出来ればぶどう糖100%で、粉末状のものがいいのですが。

近所のマイナーなスーパーの砂糖売り場にはなかったような気がします。

※ネットオークション以外でお願いします。

閲覧数:
43,091
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2009/4/1721:05:56

ドラッグストアの健康食品売り場か、食品も扱っているお店なら、飴が売っているコーナーにあります。ただ、粉末のものはあまり見たことがなく、固形(飴みたいなタイプと、ラムネを大きくしたような、口で溶けるタイプなど)のものが多いです。

粉末状のものということですが、どういった目的で使われるのかにもよりますが・・・糖尿病患者さんなら、病院や薬局で処方薬と一緒に粉末状のものがもらえると思います。個人での使用なら、大き目のドラッグストアか、薬局で取り寄せてもらうことも可能です。数百円ですね。

質問した人からのコメント

2009/4/17 23:17:02

感謝 ドラッグストアにありました。
皆さん、いろいろ参考になるご意見をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2009/4/1720:11:38

医療用医薬品になるので近所の薬局さん(調剤薬局)へ行ってブドウ糖くださいと言えば在庫なくでも取寄せてもらえると思いますが・・。行ってみてください。

商品はこちら・・・https://www.daiichisankyo.co.jp/med/contents/di/bd3/pi/pdf/pi_bd3_0...

もろこしさん

2009/4/1714:00:40

粉末のブドウ糖、うちにありますよ。

ちょっと大き目のスーパーの栄養補助食品売り場にありました。

でも・・・私たち中国に住んでいてこっちで買ったんです。

日本でもきっと売っていると思いますよ。

eik********さん

2009/4/1712:21:17

以前、生協のお店で売っていました。 息子が受験生だったときには別の通販でたっぷり購入しました。
でも売っていたのはタブレット状のものと固形のものだったと思います。
「ブドウ糖」で検索するとたくさんひっかかりますよ。

tam********さん

2009/4/1701:17:45

固形状のブドウ糖なら薬局で売ってると思いますよ。

糖尿病を患っていてブドウ糖が必要なのであれば、調剤薬局で無料で配っている場合もあります。一度薬剤師に尋ねてみて下さい。

fuk********さん

2009/4/1623:04:52

ブドウ糖という商品は、おそらくどこに売っていないでしょう。
ブドウ糖はグルコースのいう成分で、甘い果物や蜂蜜に含まれている成分です。
おそらく医薬品などにあるかもしれませんが、これは患者さんに使う目的なのでドラッグストアには売ってないと思います。僕もよくわからないので、1度ドラッグストアに行って薬剤師さんに聞いてみてください。もしかしたら、サプリメントみたいに売られているかもしれません。
普通の食事をしとけば、ブドウ糖など買う必要はないと思いますよ。