光回線1G契約で200Mbpsって遅いですか?

補足

何回か測ったら最低130Mbpsです。無線、戸建てです。 契約は最大1Gbpsのベストエフォートです。

ベストアンサー

0

通信速度はたった1日の中でも添付画像のように大きく変動しています NURO 光1日24時間1時間きざみで通信速度を測定した時の最高通信速度と最低通信速度赤い文字は測定時刻です 最悪の地域に住んでいると100倍程度変動する地域があります

画像

その他の回答(5件)

0

1日どんな時間帯でも200Mならまあまあです 時間帯を変えて何回か計測してみてください ひかりの速度は、1日のうち一番遅い時を基準で考えてください 私の場合は200M契約です。200M超える事はありませんが一番遅いときでも180Mぐらいですからまあ良いと言えます。

0

>光回線1G契約で200Mbpsって遅いですか アパート、マンションなら~ 有線接続なら~良い方。 Wi-Fi接続で5GHz帯なら、かなり良い方。 戸建てで1Gbpsの回線なら、有線接続でもWi-Fi接続でも遅い。 有線接続なら下り、600~780Mbpsは出るはず。 マンションで、NTTフレッツ光の1Gbpsの回線 11月の速度測定した時の動画 (Fast.comで測定) https://www.youtube.com/watch?v=BelSIu_SZTo