電気初心者です。 自己保持回路について教えてください。

画像

工学 | DIY428閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 1:58

その他の回答(5件)

0

❤一般的なリレーには コイルに電気を通すと繋がる接点(A接)と コイルの電気が無くなると繋がる接点(B接)が有ります。 だからA接で緑、B接で赤です。

0

単に赤ランプの頭にリレーのB接点を入れればスミ!! 前コメ主さんのように表示ランプの色分け例を紹介しましょう 大型プラントのモーター起動停止現場スイッチ ・運転=赤、停止=緑 日常生活の自動車停止の赤ランプ表示と逆になってます 警報(アラーム)ランプは赤色だから分かりますが 装置運転員は馴れないと逆転してトラブルを起こします

0

リレーの内部接点にはリレーがON の時に繋がる接点(A接点、メーク接点)とリレーがOFFの時に繋がる接点(B接点、ブレーク接点)があります。 https://detail-infomation.com/relay-contact/ 通常のリレーはこの2種類の接点を合わせた、C接点(トランスファー接点)と言う形を取っているので、C接点の図にあるCOMに電源を、NOに緑、NCに赤を繋げばリレーONで緑が、リレーOFFで赤が点灯します。