回答受付が終了しました

Windows11へのアップデートやった方がいいのでしょうか??

Windows 101,827閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

2

やんない方がいいと思います…! AndroidアプリをPCでやりたいとかなら別ですが そうじゃなか使いづらくなっちゃいます…! やるなら2024,'05年あたりがいいかも…?

2人がナイス!しています

3

今回、こちらで質問される様な方はWin11へのアップグレードは御やめ下さい。Win10のサポートが2025年10月14日迄有りますので一般的には2023年位に様子が判明しますので新規にPCを購入された方が良いでしょう。尚、ノートPC(ジャンクノートPCを趣味で複数台所持)を一般的な使い方(一般的なブラウザでニュースや音楽gyaoを視聴)をされる場合はこの限りでは有りません。自己責任でWin10クリーンインストール。(Windows ISO DownLoaderでディスクイメージをDVD-RやRufus経由でUSBフラッシュドライブに書込やマウントする経験を積まれる。)又はWin10の状態でLinuxOsのISOをDVD-RやUSBフラッシュドライブに保存しインストールして使う手立てを持っている方はHDDのSSDへのクローン作業時 にWindows10での状態でHDDを保険として所持しているので好きな時に 経験者が書かれて居られる【TPM完全回避】製品版Windows11非対応の古いパソコンをアップグレードの項を参考に適用外PCで出来ます。 https://pmp-style.hatenablog.com/entry/Windows11_RTM_Install 要は自己責任で保険も掛けておくことです。

3人がナイス!しています

3

厳しいことを申し上げますが、OS のアップデートのリスクをご理解されていないと思われますので、避けておいた方が無難です。Windows が OS のアップグレードを進めているので安全にできると思っていると、更新が完了せず、起動不能に陥り危険性さえあります。何もなく、無事に終わるかもしれませんが、万が一、Windows の起動さえ正常にできなくなった場合、対応できるでしょうか? 今使おうとしているソフトウェアが Windows 11 でないと動かない、ということがなければ、あえて今、いばらに道を進む必要は、まだないと私は思います。

3人がナイス!しています

1

質問するならしないほうがいいと思うb(^-^ アップデートはWindows11のシステム要件を満たしたパソコンのWindowsアップデートに表示されるからそう呼んでいますが、実際はバージョンが上がるのでアップグレードです。 Windows11についてはまだ完成度が低く問題点が多いので、人柱になって問題が発生したときに自身で対処できるなら、質問されずにアップグレードをしているはずです。 お尋ねになっている趣旨が、良否判断ですから、それについては自己責任となるので、今の環境で不具合が起きては困るというなら踏みとどまるべきです。 アップグレードのメリットはWindows10のサポート期間を超えられることに尽きます。 無償アップグレード期間はマイクロソフトが今のところ提示していませんので、今のうちに一度アップグレードをしておけば、認証サーバーにあなたのパソコンがWindows11として一度アップグレードされて認証されていると登録されれば、すぐにWindows10に戻したあとに無償アップグレード期間の締め切りを超えてしまったとしても、そのあとから無償アップグレードが可能になります。 このアップグレードを一度もやらなかった場合は、優勝アップグレードになります。

1人がナイス!しています