6年間給与が上がらないのは普通のことですか。 6年前から小さな会社の正社員です。 年俸制で入社時に提示された金額のままです(自分だけでなく全社員同じ)。 これは通常のことですか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかしい、普通・・・いろいろなご意見があり 他にもそういった会社(もっと変テコな会社も)があるんだとわかりました(悲しい現実だけど)。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

>6年間給与が上がらないのは普通のことですか。 普通じゃないと思います。 また、6年間も給料が上がらないのにガマンしているのも、 私にとっては「普通」ではないです。

この返信は削除されました

0

意義を立てないので問題ないんだなと思っている経営者もいます。 また高齢なので転職先は無いだろうと足元を見る経営者もいます。 経営者側から見れば安い給料で働いてくれる社員をほしがります。 仕事ができる社員は転職が容易なので退職願を提出して賃金交渉 をしています。

おっしゃる通りですね。 年齢の問題もありますし、仕事には満足しるので 転職はしたくないのですが、腹が立ってきました。 ご回答ありがとうございました。

0

上がらないところもあるよそりゃ 上がらないんだったら せめて欧米並みに労働環境よくしてほしいよね 最低賃金1500円越え 年間総労働時間1800時間未満、ドイツは1400時間(日本の正社員は2000時間~で男性は2200時間くらい) 欧米では日本より首切られやすいっていうのはあるが代わりに失業手当は長いし福祉の捕捉率も高い 医療費や学費の負担も少ないもんね 有権者が 自民党とかに投票して 最低賃金を大幅に上げもせず 福祉の改善もしない限り 現状のままだろうね

0

日本の労働者の平均賃金はこの10年上っていませんので。。その間に他の国の賃金は上がり続け、今や韓国のほうが賃金が日本よりはるかに上になってしまっているという悲しい現実。

この返信は削除されました