ID非公開

2021/11/17 10:55

33回答

刑務所に詳しい人、

補足

捕捉です。 回答の皆さまありがとうございます。 回答を呼んでいたら、 その理由は回り回って伝わった間違った理由な気がしてきました。 それなら、本当の理由は、先に出所した囚人と連絡先を交換し、そいつが外の私に連絡を取ってきたことです。 この場合、満期よりも前に出所の可能性はありますでしょうか? いきなり、少し前の日に迎えに来いと言われても、困りますもので

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちゃんと敬語を使える方がベストアンサ

その他の回答(2件)

0

一般的に、仮釈放二日前なら釈前のはずだから工場へは出役していないはず。 釈前部屋にいたなら立ち話を聞き付ける刑務官もほぼいないし、いたとしても釈前部屋での会話は許可を取る必要はないかと。 一般的に釈前部屋はユルいから。 ちょっと不自然かな。

1

再び仮釈放になる可能性はある。その場合は1ヶ月ぐらいでしょう。仮釈放にならずに満期になる可能性もある。 しかし、厳しいね。仮釈放二日前に、廊下で立ち話で調査懲罰とは。

1人がナイス!しています

先に釈放された受刑者と連絡先を交換していたことがばれたってことね。それなら、不正連絡で見つかればアウトだね。 十中八九満期だろうね。