ドラえもんの、のび太って運動音痴だけど、射撃が得意って何か矛盾してない?

アニメ110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あんがとさんきゅ♥️

お礼日時:2021/12/4 3:54

その他の回答(4件)

0

そもそも論、のび太が運動音痴っていうのも一概には言えないと思うんだよね。 確かにのび太は、泳げなかったり野球もダメダメだったりする。 ところがだ。 実は潜在能力自体は悪くないという描写がちょいちょいあるんだよ。 まず、竹馬。最初のび太は竹馬に乗れなかったけど、練習して乗れるようになった。しかも1日かかってない。おそらく数時間でだ。 次に、野球。ドラえもんの道具に頼らずに活躍するという話がたまにある。自力でホームランを打った事もあるし。 まぐれと言ってしまえばその通りかもしれないが、とは言えそれなりに能力が無いと、たとえまぐれでもホームランとか打てないよ。せいぜいヒットでしょ。 ジャイアンとケンカをして、一応勝った事もある。ボコボコにされながらも何度も立ち上がって来た。 じゃあ何で普段はダメダメなのかって、おそらく不器用で自分の能力の使い方が下手なんだろう。 怠け癖があって努力をしなかったり、諦め癖もあってすぐにやめようとするし。 もしかしたら真剣に努力をすればまあまあ運動が出来る子になってたかもしれない。 そして射撃に関しては、実はしっかり練習とかしてる。 ある話で自分に射撃の才能がある事に気づいて努力を始めたし、別の話ではしっかり覚醒して射撃をマスターしてる。 そこら辺はやる気が出たから、なんだろうね。好きな事は熱中するタイプだし。 まあ、運動音痴と射撃の腕は必ずしも繋がらない、という意見もあるが 俺としては、のび太は潜在能力自体は悪くないし、射撃はしっかり練習したから、という意見を推したい。