回答受付が終了しました

新規の歌い手です。

DTM | オーディオ125閲覧

回答(4件)

0

ホワイトノイズは完全アナログ要因なので、マイク、マイクケーブル、オーディオインターフェイスのA/D変換されるまでに問題があります。 購入したばかりのオーディオインターフェイスでいきなりホワイトノイズが酷いってのはちょっと考えられないので… とりあえずこのケーブル付きマイクを試してみてノイズが改善するか試してみるしか無いかと…… https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/15176/

0

機材の故障だと思います。 ケーブルを変えて見たり、オーディオインターフェイスを変えてみたりしてどれが悪いのか特定するしか方法はないかと…。 ケーブル変えてなくなったらケーブルが原因でしょうし、オーディオインターフェイスならオーディオインターフェイス。 PC内の設定の可能性もあります。

0

3000円くらいの安いマイクを使っているんですかね?

0

ホワイトノイズが、歌どころじゃないほど酷い? そりゃどっかの機材の故障ですわ。 Scarlett Soloは、自分の知ってる歌い手さんのあいだでは、特に評判のいいオーディオインターフェースです。 まさに定番の機材だと思いますよ。