中学1年生の女子です。私は、最近、自分に発達障害(ADHDとASD)があるのでは?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すいません。実は、去年塾に通っていました。でも、そのときも怒りはしなかったけど泣くぐらいは、してました。私の考え方が違う(算数や数学で)といわれると何とかそれを通したくて。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ相談にのっていただいてありがとうございました。まだ、勇気がなくて親に見せれていませんがいつか勇気がでたら見せたいです。

その他の回答(2件)

2

泣くだけじやなく、パニック状態にまでなっちゃうんなら、発達障害の症状にあてはまりますね。 特徴的にはASDの方に当てはまります。 ほかに忘れ物、ケアレスミス、落ち着きがないなどがあったADHDの特徴に当てはまります。 お母さんと仲良くしてください。でもケンカになっちゃうなら勉強は自分でしたほうが良いかもしれませんね。

2人がナイス!しています

そうなんですけどね。でも、お母さんとは、すごーく仲が良いので。本当は自分で勉強するのがいいんですけど分からないところを聞きたくて。先生に質問したり教えてもらうのがいいと思うんですけど、人との(仲がよくない人)コミュニケーションが苦手で。

1

質問の回答の前に、発達障害は、その名の通り障害です。障害というのは言葉通り、社会生活するうえでその症状が原因で支障がある状態のことです。 で、質問文だけを読むと家の中でのことしか書かれていませんから、障害とは言えないと思います。

1人がナイス!しています