回答(2件)

0

今の番組のほとんどはヤラセありでしょうし、あまり気にせず見るのがよいと思います。 他の旅番組だって、本当に歩いているのか怪しいですし、ヤラセもしていそうです。 なんだったかの番組の暴露で、「実は歩かないでロケバスを使って移動していました」というのがありました。 あと、かなり昔のことですが、某局の芸能人が走る企画で、落語家さんが人力車で移動している場面が一瞬映っちゃったことが過去にありました。 今回のだって、あんなにうまくいくか?というタイミングの構成になっていたと思います。 ストラディバリウスのを歌手経験者2人がCと間違えましたが、私はTVを見ていて(Bだろ、音が違う)と思っていたので、間違えたことにびっくりしました。やらせで間違えることが決まっていたのなら、分かります。あそこで正解していたら、最終結果も違っちゃっていたでしょうし。 で、面白いかというと、そこそこ面白かったです。どっちが勝つかとかはあまり興味が無くて、景色とか出演者さんの言動とかを楽しんでいます。

0

バラエティー番組で有る以上盛り上げる為の演出は間違いなくあるでしょう。 とくに鬼ごっこの場合エリアの中でミッションをこなしながら進んでいくので演出はしやすいと思います。