メルカリで腕時計を買うのが趣味なんですが…会社の人に言うと… 汚ねぇ!他人がつけた物よく買うな?って馬鹿にされるのですが… やはりそう思いますか? メルカリで買っても他人にはメルカリで買ったとは言わずに定

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(25件)

3

古着屋などが潰れずに全国各地で残ってるのは、そういうものを「汚い」と思う人が少ないという証拠では?

1

日本だけで年間3万人以上の自殺者が居ます。 身につけていた物は当然、価値のある物ほど廃棄されずに市場に流れます。 その現場を見知っていて買う人が居るとすれば、自分用ではなく転売目的だと思います。 賃貸や分譲の事故物件にしても、知らぬが仏、でしょうか。 「汚い」という感覚とは、少し違うと思います。 自分が好きな人のお下がりなら、逆に嬉しかったりもするでしょうし。

1人がナイス!しています

2

賢いと思いますよ。 本物ジャンクのロレックスやオメガ、機械式時計を複数買って動くパーツをのみを組み合わせて動作品にしノークレームノーリターンでメルカリやヤフオクに出品し小遣い稼ぎしてるリアルで時計屋経営してるガチ時計修理職人を複数知ってますので。(店名出したら万が一の動作不良時に店の看板に傷が付くから個人名義らしい。…メーカー保証対象外なんで責任持てない事が有るらしい) 衛生面に関しては新品でも店売りでも試着等で誰か身に付けてるでしょと思うので…まぁ付ける人の気分なのかなぁとしか思いません。私は下着以外は中古okなんで。

2人がナイス!しています

新品の有利な点はメーカー保証が付く事と思いましたわ…そういう人から買えたらガチ職人だから変な商品掴まされないし。安い分そこは運です。

2

汚いとは思いません。 とはいえやはり直接身に着けるものだとやはり気にはなります。 私の場合だと中古品はバッグ・かばん辺りが限度でしょうか。 でもそれはあくまで自分の場合であってその考えを他人に押し付ける気は無いですが。

2人がナイス!しています

3

私の知り合いが古着屋で働いてますが、客が売ったブランドのリュック背負ってました。そういう仕事の人は何とも思わないみたいですね。いいんじゃないですか??