京都で自転車サイクリング(観光)する時って、 カフェやお店で飲食する際には自転車をどこに置けばいいのでしょうか? 田舎ではお店の前や端に停めておいたりしますが… そうはいきませんよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

京都は自転車置き場が観光地にない事が多く、知恩院は無いので京都花月の有料駐輪場に止めてくださいと言われました。 また今日はなか卯で昼めし食ったんですが駐車場も駐輪場もなくみんな歩道の街路樹に止めてました・・・ 京都は京都以外の人の為に商売をやっていて京都民には不親切です。 自転車置き場が無いってね~~紅葉シーズンは臨時で作ったりしますが普段は何処に止めるね~~~~って感じです

画像
0

どの辺をサイクリングされるのかわかりませんが 郊外であれば、サイクルスタンドがありますよね 市街地になると、お店専用の駐輪場は無いと言えます 特に烏丸から河原町までの四条は自転車通行禁止です あと、調べればわかりますが公営の駐輪場が意外と沢山あります まぁ、満車なことも多いですが

0

今晩は 京の都の中心部は 停めるのが大変ですが デパートの駐車場はどうですか? 市営の駐車場、家電量販店色々あります 中心部を離れると お店のひとに聞けばいいです 今は紅葉とコロナ収束で人は 多いですね 数日あれば 京都から奈良の サイクリングロードは どうですか? 京都(嵐山)と奈良(若草山) ダブルで楽しめますが

0

自転車は最寄りの駐輪場に止めてから歩いて散策した方が楽です 駅の近くには大体駐輪場があります。 特に飲食店が多い河原町、寺町、京極、祇園あたりは自転車に乗ることが出来ないので 自転車で手がふさがって不便です そういう場所は駐輪場も多いので探してみてください 大通りに面したとこには無くて大体裏手の方にあります 場所がわかりにくいとこが多いので現地の人に聞いてみたらわかりやすいと思います

0

自転車で京都観光したことがありますが、中心部や人気観光地から離れないと駐輪するところはあまりありませんでした。 なので外周部の店を選ぶと良いでしょう。