助けてください 僕は中学生なんですけど、朝毎日学校に行くと読書があるんですけど読書時間中に毎回腹がなってしまうんですよ。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです! 今度内科に行く機会があるので、その時に相談してもらいます!

その他の回答(5件)

0

かーちゃんにおにぎりでも 作ってもらい。朝トイレで食べな! 又は、ウィダーでも持ち歩き なよ。

0

沈黙が支配するような空間におられると、お腹がなってしまうし、激痛が走ってトイレに駆け込むと下痢だったりするのですね。 沈黙になると、何か悪い事が起きるような感じがしていませんか?あるいは既に起きている感じが。あなたが小さい頃にそのような場面が無かったでしょうか。沈黙、つまり会話もなく静かな状態は、本来的には特に緊張やストレスをもたらす環境ではないと思うのですが(現に、クラスの皆は平気ですよね)、あなただけ、特徴的に反応してしまっているわけです。あなたの中に、何か沈黙を怖れる要素があるのではないでしょうか?

0

ストレスに感じているのですね、、、 できるだけ本を読むことに集中するのが1番手っ取り早いと思います。 本屋さんでわかりやすい場所に並んでいる本はだいたい面白いです。 薬を飲んで、学校へ行き、集中したら少しはマシになると思います。

0

空腹でお腹が鳴る場合は 消化に時間が掛かる肉、魚をお勧めしますが、、、 緊張からのお腹が鳴る音にも効果があるかどうかは判りません。

0

ビオフェルミンを毎日飲むようにするとか。整腸剤です。