VHSはもう時代遅れの品物ですよね????

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

骨董として保存・愛好するものです。 私は一度買ったAV機器は保存するのでVHS、SVHS、ベータ、 ハイバンドβ、EDベータのハード、テープを保存してあります。 ベータテープは500,750のほか660もコレクション用に買い 保存しています。SVHSの標準180分テープもあります。 レーザーディスクプレーヤーもDVDプレーヤーも同じです。 ついでにアナログ外付け単体BSチューナー、アナログWOWOW デコーダーなども元箱に収まり眠っていますw。 各種オーディオ機器も同じです。

0

今となっては時代遅れの物となりましたが、私はいまだにVHSとベータの両方のビデオカセット、レーザーディスク、レコード、カセットテープなどを使っています。

0

>俺自身小学校低学年の時にレンタルビデオ店で見たVHSの表紙の中でも鮮明に覚えている奴があるので見ていただけますか???? ここは家電製品としてのAV機器のカテゴリーなのでレンタルや市販ソフトのカテゴリーではありません。映画かドラマかアニメか何か判りませんが、該当するカテゴリーで質問してください。

確かちょっと前にも同じ投稿をされ、VHSが時代遅れかどうかの話ではなくて表紙がどうとかいう話だったのでは? 該当するカテゴリーで質問してください。

0

そうですね 20年位前に私は保存したいビデオは業者に依頼してファイル化しました だいたいVHSのままで保管していても、巻き取られているテープの磁気が影響しあって、古いVHSを再生していると数秒前とか後の画像が浮かぶようになります 長期保存には向きません

ありがとうございました 俺自身小学校低学年の時にレンタルビデオ店で見たVHSの表紙の中でも鮮明に覚えている奴があるので見ていただけますか????