タレントのヒロミさんはクルマにはあまり詳しくないのでしょうか?

自動車 | 芸能人1,932閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/21 11:40

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに金持ちの道楽って感じでマニアではないように思えます。先日のTV番組でも、マツダRX-8のことをR8(アールエイト)とずっと言っていました。知っていて言っているのか、本当に知らずにいるのかは分かりませんが、アールエイト(R8)といえばアウディの車両のように思えてしまうので、アールエックスエイトと言ったほうがよいように思えました。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答(5件)

9

>R32といったら30年前のクルマであることは車好きなら皆知っていて それは極々一部のマニアだけ。 車が好きな人は沢山いるけど皆んなが知っているなんて事は無いです。 知っているのは車好きの中の0.1%~0.5%くらいじゃないですかね? ただ車が好きな人ならヒロミ君と同じくらいの感覚で「けっこう昔の車だったよな」程度の認識の人が多いんじゃないでしょうか。 類は友を呼ぶの例えの通りで、貴方は特別なマニアで貴方の周りにいる車好きさん達も貴方と同じ特別なマニアなだけであって、別に車好きだからといって皆んなが知っている事だというのは貴方の間違った思い込みに過ぎません。 大半の車好きは貴方とは違って、〇〇の〇〇型は何年前のモデルだとかまでは憶えていないのが普通なのです。 要は殆どの車好きはヒロミ君と同じで、貴方が極一部の特別なマニアであるというだけの事です。 言い換えるとヒロミ君の方が普通で、貴方の方がイレギュラーな人間であるという事です。

9人がナイス!しています

6

ヒロミが買った車関係のコメント見ると金に物言わせて注目され将来値上がりしそうなのを買い占めている 本当に好きなわけではないような印象を持たれている感じですね 金持ちが投機目的で旧車を買い占めて高騰させている代表人物みたいなイメージしかないのでしょう

6人がナイス!しています

1

昔、所さんの車はエライって番組でよくゲスト出演していたけどあまりスポーツカーは好きな印象じゃなかったです。 バイクや車好きと言っても全てのカテゴリー好きではないからね。 R32出た頃はB21も活躍してて確かベンツのAMG仕様あたり乗ってた気がします。

1人がナイス!しています

1

ヒロミの世代じゃないから興味無いだけだよ。 旧車ってもヒロミが好きな旧車はそういう走り屋世代の車でなくて2000GTRとかの世代じゃないかな。 スポーツカーでなくスーパーカーブームの方にドンピシャだろうし。

1人がナイス!しています

6

車には詳しくないと思う。 と前置きして話すと、年取ったら15年前も30年前も、何かよくわからなくなってる。

6人がナイス!しています