https://news.yahoo.co.jp/articles/79204c8a18d8b245129428ba8b5068c58a8daf60 ↑ こんな記事見ました。

自動車 | 交通事故55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ああああ ほんとだぁ 写真拡大しなかったからわからなかった。 新聞は車種をちゃんと明記するべきですよね。 もうこの手の事故にになるとプリウスミサイルって言葉が思い起こされて、またプリウスか?って思えてしまう><。。。

その他の回答(2件)

0

記事に「軽自動車」って書いてるじゃん。 実験中の事故だから、メーカーがどうのとか関係ないでしょ?。

実験中とはいっても、メーカーの開発中のものでなく、完成品を民間がホントに看板通りの性能があるか確認するための検証でしょう。 そして、その性能が十分でなかったとしたら、これは十分名前を公表する理由になるでしょう。 検査もパスした完成品なのだから。 でも完成していなかった。 検査で問題を指摘できなかったということは、検査そのものにも問題があるということだよ。 伊達に検査合格証発行しているわけではないのだから。