ID非公開

2021/11/18 13:53

44回答

不用品回収の業者を頼む時に何を基準で選んでいますか? 冷蔵庫や電子レンジ、DVDプレイヤーなど使っていない故障している物が 倉庫に置いてあるので不用品回収をお願いしようかと考えています。

掃除 | 引越し323閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/20 12:40

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

不用品回収業者 ※冷蔵庫2ドア 00年以上 破損 欠品なし 作動は動かなくてもOK ※電子レンジ、DVDプレイヤー 家電は、転売㌔00円 ※エアコンスクラップ 買い取り 2005年以上は製品買取 廃品回収車にお願いする方がいいのかも悩みます。 細かい買取 無料 有料は、素人が理解できないくらい細かい制約があります。回収業者は個人事業主が多く、また会社と契約しても個人の力量になりますので、あなたの交渉しだいです。引取りの基準などありません お客は、まぐろ かつお さんま めざしと分けています。

0

市に出せるものを市ホームページで調べて、電話予約して指定された日の朝に出してます。 特定品目の冷蔵庫は買ったときに、洗濯機は引っ越し屋に処分してもらいました

1

家電4品目(冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン)はリサイクル料金を払って業者(電気店)に引き取ってもらう条例があります。 条例で決められた4品目以外の電気製品は粗大ごみで回収してもらえます。 不用品リサイクルと言って車を走らせて回る業者はいわゆる潜りです。 安めの料金で引き取って修理して外国へ流したり、ひどいときは不法投棄したりもします。リサイクル料金を払ったのにも関わらず不法投棄に加担したことになるかもと考えたら、届けさえしたら電子レンジやDVDプレーヤーは市が粗大ごみとしてタダで回収してくれるのだから、面倒がらずにそちらに出すべきでしょう。 私の地方では申請する月と回収する月が交互にあります。 故障していないものならメルカリで売るという方法もあります。 いずれにしても倉庫に置くのは邪魔になるだけですね。

1人がナイス!しています