ID非公開

2021/11/18 16:32

22回答

15号の鉢植えピエールドゥロンサールについて 今、とても悩んでいるので教えて下さい。

バラ345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

枝を減らして 株を休ませる 枯れ枝を切る 花が咲かない細い枝 枝の間隔をあける カイガラムシ 歯ブラシで磨く 歯磨き粉は不要です

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼とお返事大変遅くなりました。 こんなにわかりやすいご回答と参考資料本当にありがとうございました。 梅雨時に鉢を屋根付きカーポートに移し、台風の時は、鉢を倒す事も出来ず玄関近くのポールに棒も立て麻紐で括って他の薔薇達も一緒に移動させ寄せ集め。梅雨明けは黒星病。予防に徹しましたが、葉は薬害でダメージ。弱って少なくなった葉にハダニ大発生。メルクマールは裏目に出て土が乾き難くカイガラムシの猛威でした。

お礼日時:2021/11/26 14:47

その他の回答(1件)

1

ダニは水に弱いので、水で洗い流せばいいと思います。 カイガラムシも水で流せるみたいですね。 カイガラムシむしを薬で倒す場合は、時期に注意するみたいです。羽化した時に散布しないと、ダメみたいですね。 それとカイガラムシは窒素過多で、よく発生しますね。

1人がナイス!しています