ID非公開

2021/11/18 21:14

44回答

中1の女子です

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

将来仕事などに影響がなかったら私も同じところに同じタトゥーを入れたい → よっぽど独特な業種でなければ、手の甲や首元などに入っているのならともかく肩などに入っているのであれば、面接の時に見せるということはありませんので、隠して就職活動をすることは出来ます。 しかし、就職後にバレて採用取り消しになったというケースもあります。 少なからず影響はあります。 主さんは何の為にタトゥーを入れたいのでしょうか?結局タトゥーを入れたのに、隠しながら生活するのであれば、最初から入れなければいいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

質問者さんが刺青にプラスイメージのところ悪いのですが、反対の意見を書かせてください。 刺青をいれると、プールや温泉に行けなかったり、日本ではリゾートでも制限されたりします。 ヤクザの人たちは、俗世間と関わらない覚悟で刺青をいれると聞きました。 あなたら、そのような覚悟はありますか?将来、子供と一緒にプールや温泉に行けなくなるかも知れない、そんな覚悟もしていれようと思ってますか? また、将来の就職などでも、就けない仕事があったり、あなたの未来の選択肢を失ってしまうかもしれません。 本当に刺青をいれるかどうか、もう少し考えてみてください。

6人がナイス!しています

0

NGとはどういう意味でしょうか? 法的にはなんの問題もないのでNGではないです。