回答受付が終了しました

ゴルフコンペにでるにはどのくらいのスコアで回れれば恥ずかしくないですか?教えてください。よろしくおねがいします。

ゴルフ608閲覧

回答(18件)

1

どの程度の規模のコンペかどこが主催してるコンペかによっても参加者のレベルが変わってくるかもしれません。 会社や仲間内、町内や市民コンペなどだとゴルフの好きな人の集まりなので120ぐらいの方も何人かおられます。100名以上の規模のコンペでもそれぐらいの方は何人もおられるでしょう。 ゴルフショップ主催やゴルフ雑誌主催、練習場主催になるとプロ並みの人も多く参加されるので100は切りたいところでしょうか。 スコアーで恥ずかしい恥ずかしくないよりマナーがしっかりしていて前に前にボールが飛んでいれば120でも全然恥ずかしく無いです。 逆に90前後ぐらいの実力でマナーやルールに鈍感な方の方がよほど恥ずかしいプレーヤーですよ

1人がナイス!しています

0

100前後じゃないですか? 素振りの回数が多い人や準備できてて打てる状況なのに 遠方先打ちを頑なに守る人嫌ですね スロープレー意識しない人とは回りたくないですね

0

100前後ならOK。 それ以上だと、もっと、練習してから、参加しろって感じです。

0

飲みありのコンペならスコアよりも、飲んでるかどうかの方が重要です。 飲んでて120超えると、坂道とかがしんどいです。