なぜ自転車は無段階変速にしないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 確かにクルマみたいな無段階変速にしたら大きくて重たくなるので自転車には無理ですが。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(18件)

0

CVTが重くて高価だからです。 安価に作ると耐久性がヤバいです。 なので、自転車用としては売れなかったようです。 そしてあなたが画像をあげたベルト駆動方式は、伝達効率もかなり低いです。 エンジンなら多少のロスは許容できても…たとえば原付なら5馬力あるけど、人力だと一般人が必死こいて0.5馬力がせいぜいですからね。

1

ShimanoアルテグラDi2があるから大丈夫です。

0

様々なベンチャー企業で自転車の自動運転技術が開発されてますから、近い将来に無断変速かつ自動運転が実用化されます。 現在の法律では、該当しない隙間になりますので、実用化した場合免許不要で乗れる為、成長が見込める産業になります。

1

ビジネスチャンスですね。妄想するだけでは一銭の金にもならないですよ。ぜひ製品化してください。