ID非公開

2021/11/19 10:36

99回答

メルカリの受け取り評価が遅いことについて。

メルカリ3,310閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

成る程確かに、と納得できた回答でした。 回答頂きありがとうございました。

その他の回答(8件)

9

お金が受け取れません。相手に迷惑かと。逆に評価を遅くする理由が分かりません。受け取ったらすぐ評価すればいい話です。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 11:28

>お金が受け取れません。相手に迷惑かと。 9日後にはお金が受け取れるので、お金が受け取れないと考える理由が分かりませんし、それが迷惑だと感じる理由が分かりません。 >逆に評価を遅くする理由が分かりません。受け取ったらすぐ評価すればいい話です。 確認する時間が必要ですし、すぐに時間が取れない方がいるだけですよね。

1

いけない事なんてありません。が、ルールを知らない方から不当評価される恐れがあるので事前に連絡せずに遅れてしまった場合は自動終了にしてしまった方が良いかもしれませんね。自動終了にはペナルティがありますが、双方評価されない、出来ないという大きなメリット(評価数を気にする方にはデメリット)があります。

1人がナイス!しています

14

逆に受け取っていながら直ぐ評価出来ない理由はなんですか? チェックするのに時間かかる物でもないのに 遅ければ理由が知りたい! 訳があるならスマホ抱えてるんだから連絡出来るだろ! 購入者はもう金払ったつもりでいるが コッチはお前が評価しなけけりゃ金は入ってコネーんだよ。 と気の短い奴が申しております。

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 11:37

>逆に受け取っていながら直ぐ評価出来ない理由はなんですか? チェックするのに時間かかる物でもないのに遅ければ理由が知りたい! チェックする空き時間が無い方もいると思いますよ。小さなお子さんのいるお母さんとかだと、疲れてできないとかあると思います。 >訳があるならスマホ抱えてるんだから連絡出来るだろ! 持っていてもメルカリができない事もあると思いますが。 >購入者はもう金払ったつもりでいるが コッチはお前が評価しなけけりゃ金は入ってコネーんだよ。 評価がなくても9日後にはお金が入ります。

5

追跡が無かったら届いたか不安なんだと思います。 追跡があっても評価してくれるか不安なんだと思います。評価無くても売上は入るんだしこっちの不安はよくわからないけど、色々と疑心暗鬼になっちゃうんでしょう。

5人がナイス!しています