紅白歌合戦

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

辞退か落選かいろんあ意見があるようですが、 事務所との関係、本人の意思もあるでしょうし また他の芸能事務所とのバランス(ジャニーズ枠、秋元枠、演歌枠)など 若手ばかりにできない事情もあるのでは? 紅白観る層はわりと中高年が多く 藤井風や髭男などの高度なセンスを理解できない人も多いかと思います。

3人がナイス!しています

3

milleniumparadeが出てたのは良いと思いました。知名度は低いかもしれないですが、演奏力はずば抜けてるバンドだと思います。 おそらくkinggnuが出たしこっちも…って感じですかね。 髭男や藤井風さんは勝手に国民的アーティスト的な方達だと思ってたので意外でしたね…

2

藤井風さんは特別枠でまだ、分かりませんよ!

2人がナイス!しています

2

所詮、芸能界は所属事務所の力関係よ。 パワーバランス。演歌系などのベテランは置いておいて、 大手所属のP、K、Hあたりおかしいよね? あと、選ばれていないYは問題があるんじゃない。スキャンダルとかで。

2人がナイス!しています

3

パッとしない顔ぶれだと思いました。 ベテランは固定で当たり前のように出て 今年も変わらず活躍してた中堅や新人だった人が外された人選だというのが正直な感想です。 逆に今年ズバ抜けて活躍した?とかそんな知名度ある?っていう初出場者が目立ってる気がします。 今年は見たいアーティストもいないし、録画すらしないです。