初めまして!

友人関係の悩み | 法律相談6,604閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

でも何かあった時ように住所も書いてもらいます。 お菓子持って行ってきます ♀️ ベストアンサーにさせていただきますね 親切に返信ありがとうございました!

その他の回答(2件)

28

借用書は書いていない様子ですが…。 もし、借用書なしで知人がお金を貸してくれたらなら、 >返し終わりましたって紙 を書いてもらうなんて、まさに後ろ足で砂をかけるような行為。 恩をあだで返す行動です。 知人にケンカを売ってるとしか思えません。 質問者さんを信用してお金を貸してくれたのに、質問者さんのほうは相手を信用せず、借金の返済が終わってもさらに「金返せ」といってくるような人間だと決めつけてることになりますよ。 こんな人にお金を貸すなんて、知り合いの人は優しすぎます。。。

28人がナイス!しています

6

お金借りる時に借用書のようなものは作成しましたでしょうか? 作成しているのであれば、それを返してもらって終わりでもいいかと思います。 借用書がないのであれば、あくまで一般的な話をいうと、借りた書類が無いのに、返し終わった書類だけがあるのは不自然なのです。 どうしても心配であれば、相手の了承を得て、同じ書類を2枚作成して、住所・名前を書き、お互い印鑑を押して、それぞれ持っておくのがいいかと思います。

6人がナイス!しています

ご返信ありがとうござます。 元はもらったお金のはずだったのですが、元カレで別れたら返して欲しいと言われて返して行くことになったお金です 住所を知られたくないのですが住所は絶対に書いた方がよろしいでしょうか? 悪戯とかが怖いです。