回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/19 15:29

1616回答

ラーメン屋さんで不味かったら「不味い」って言っていいんですか?

回答(16件)

0

言いません。 そして、頑張って食べて、それでもダメならすぐ出ます。 子供と一緒に行ったときはさすがに申し訳ないと、思いました。 なぜなら、子供は正直だから。。。 一口で辞めるんですもん。 もうちょっと頑張って!とか思っても。 自分のも減らず・・・。

0

ID非公開

2021/11/26 9:46

不味すぎて気持ち悪くなり、店のトイレで吐いたことがあります。 もちろん、頑張って途中まで食べてそうなり、トイレから出たら残しました。 あまり好き嫌いはない私が…。 店長に「ちょっと食べてみて!美味しい?」とききたくなりますよね。 言わなかったけど、カウンター中から視線を感じたから残したからわかるのでは?

0

別に言っても良いと思いますよ。 ただし、”何が悪いのか”をきちんと説明できるなら…です。美味い、不味いなんてのは個人の感覚ですから、相手を納得させられるだけの根拠を持って”不味い”と言えないなら言うべきではないです。

0

言っても良いけど、言い方に気を付けないと要らぬトラブルを生む。 個人的には「言わずに2度と行かない」を推奨。 知り合いがやってるお店なら遠慮なく言うけど。