ID非公開

2021/11/19 22:38

1414回答

アナと雪の女王2をどう思いますか?

雑談 | アニメ2,249閲覧

1人が共感しています

回答(14件)

0

駄作に感じました。 またヒットさせて儲けたい、 ディズニーアニメの技術ときれいな絵を見せつけたい、今回の歌もいいだろ?と ディズニーアニメのエゴを押しつけ・詰め込み。 さらにストーリーもペラペラに薄くて、 何がいいたいか不明の、 内容がそれはそれは薄っぺらい2作目でした。 日本では、 ピエール瀧さんの逮捕・神田沙也加さんの自殺で、ちょっと悪い?暗いイメージです。

0

はっきり言って最低でした。 1の頃の良さが全て失われています。雪国の物語だったはずの世界観は後付けの過去の過ちだとか精霊がどうだとかのために無茶苦茶になり、家族の真実の愛を手に入れたはずのエルサは、今作でそれを全て自らの意思で放棄しました。 共について行くと追い縋ったアナを振り切るだけでなく、クリストフなんて置き去りにして当然の様な振る舞いです。 これがあるべき女性の姿ですか。男を踏み台にして、家族を蔑ろにして、それでも自分の我を突き通すことが理想の女性像なのですか。 それを世界中の女の子に当たり前のように刷り込もうとするアナ雪2は、駄作云々を通り越して危険思想だとすら思います。

1

3も来て欲しいくらい良かった… イドゥナとエルサの歌唱シーン、エルサが凍りつきアナが出来ることをやるべき事を乗り越えようとしているシーンが自分的に1番感動的しました、 時々オラフの野太い声でのおふざけセリフ?もめっちゃ面白くて良かった 終わり方的に「アナ雪3、期待していいのかな」って終わり方だったから…3が来ないとしても「エルサのサプライズ」「家族の思い出」のような感じでショートアニメで続いて欲しい

1人がナイス!しています