月食で11月19日の部分月食を撮影しました。この写真で部分月食の写真としては、成功したと言えるでしょうか。

画像

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数の回答をありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 18:03

その他の回答(9件)

0

三脚を使用して、マニュアルでピントを合わせる(モニターで表示拡大機能があればピントを合わせやすい) こうすると、ピントはもっと合いますね。

0

成功でしょう。綺麗な色に写っています。多少ピントが甘い気もしますが、 うちの近所では最大食時が見れなくて、それ以前の問題でしたから・・・。

0

皆既月食の途中、というひねくれた感想を持たれるかもしれないので、タイトルは必要です。ただやはりピントが甘いように見えます。こちらは雲が邪魔で・・・。