最近犬の多頭飼いを始めました。

イヌ127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

多頭飼いをするときに、知っておかないと困る事は飼い主さんが先住犬の社会化が出来ているかどうかです。 公園などに行きまったく知らない犬と挨拶が出来て、一緒に遊ぶ事が出来る状態の犬だとうまくいくと思います。 先住犬の縄張り内に見知らぬ外敵が入り込んだ状態になります。 ここでうまく対応出来る犬だと問題は無いですが、ビビリの犬で見知らぬ犬と挨拶が出来ない状態だと …… 先住犬が可哀想ですよ、 行動学の本を読んでいると、兄弟犬と早い時期に病気で離す。 病気が治ったので兄弟犬だから大丈夫だろうと、兄弟犬と一緒に過ごさせた。 この時期に甘噛みの真っ最中だった。 脱腸するほどの喧嘩があったそうです(兄弟犬同士の話ですよ)。 注意をして仲良くさせて下さい。 回答者はまったく判らない状態です(判っているのは質問者だけです)。

1

メスのビビリ子ちゃんはオスの小さな甘えん坊君にとても困惑していると思います。 ビビリ子ちゃんはいつも通り抱っこしたり、お膝に乗せたりして、その上で甘えん坊君を可愛がってあげてください。ビビリ子ちゃんの見えるところで甘えん坊君だけを可愛がったり、写メを撮ったりすると、ビビリ子ちゃんは心配で拗ねてしまいます。甘えん坊君は甘え上手なので、ビビリ子ちゃんを可愛がると「ぼくも!ぼくも!」と絡んでくるので、その時に絶対にビビり子ちゃんを手放さないでください。半年も一緒にいれば、お姉ちゃんと弟になって、仲良くヤキモチも妬かなくなります。ビビリ子ちゃん、可愛いですね!

1人がナイス!しています