原発推進の専門家の人から教えてもらったのだが、スリーマイル原発事故で、被曝から二年後に乳幼児死亡率も増加。それを知っている国民は殆どいないのでは?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

その前に >スリーマイル原発事故で、被曝から二年後に乳幼児死亡率も増加。 と言う情報元はなになの? 原発推進の専門家とは具体的にどういう職業かわからないの? 物理学者、医学者、医者など専門分野をもっていて原発推進を述べる場合がある。 反原発のデマゴギスト小出裕章氏も一応物理学者じゃなかったっけ。原発推進を言うにはそれなりの科学的根拠も持って言ってるつもりだけど知恵袋で原発推進を言っている私の様なものは原発推進の専門家というのは余計なレッテル張り。 >スリーマイル原発事故で、被曝から二年後に乳幼児死亡率も増加。 こんなことは聞いたこともないけど それとkakaと言うのはまさか私じゃないよね。君たちからそういう風に呼ばれたような気もするけど 前の回答者のいう事は本当かな

1人がナイス!しています

原発が好きになると、あの人やこの人も、同一人物になってしまうらしいな。 複垢ダブハンでヤフーにアカウント停止された事もカミングアウトの原発ラブのカカちゃんだが、またまた次々と新しいアカウントを作って登場とは面白いじゃないか。 またまたヤフーに複垢ダブハンがバレてアカウント停止になってしまったのか? これは先ず自分でググって見ると良い。 ⬇ カカちゃんさん カテゴリマスター 2021/11/25 9:59 その前に >スリーマイル原発事故で、被曝から二年後に乳幼児死亡率も増加。 と言う情報元はなになの?

1

gt5さん、いや、gt5=kaka=eyc=aag=maiさん、またここでも根拠もない甲状腺癌に粘着しているんですか。 良く、飽きもせず、同じフェイク情報を使い続けているもんだ。 qqmさんが11/20に書いていることは事実です。甲状腺ののう胞や結節は、何もなくても多くの人に見つかっています。 ドイツの論文"Very high prevalence of thyroid nodules detected by high frequency (13 MHz) ultrasound examination"によると、635人に対し行った甲状腺の超音波スクリーニング検査で、338人、つまり、53.2%に結節が検出されています。この研究で見つかった結節の47%は5mm以上の大きさでした。 日本では、B判定が20.1mm 以上ののう胞、又は、5.1mm以上の結節と定められているので、ドイツの結果結果は、B判定を受けた人が47%であった、と言う事になります。 この数字は、貴方が添付した表の2011年度のA2判定者(35.3%)よりも高いよね。 これはどう説明するのかな? 逃げずに答えてくれよ!! gt5=kaka=eyc=aag=maiさん、よもや東電福島の事故(以下、1F)の影響がドイツまで行った、なんては言わないよね。 甲状腺ののう胞や結節は放射線を浴びなくても、放射性ヨウ素を取り込まなくても一般的に存在するものです。それをことさら1Fに関係付けようとするのはいい加減やめたらどうですか。 福島県人がそんなにも憎いのですか。 福島県を貶めることが楽しいのですか。 <<実際は、被曝直後は癌の子はもちろん一人も見つからず、A2判定の子も、とても少なかったじゃないか。 ↓↓ と、gt5=kaka=eyc=aag=maiさんは書いたけど、その数値的根拠は一度も示してないよね。 なので、要求する。 2010年と2011年のA2判定の数値データを示しなさい! 「逃げ出さずに詳しく教えてくれないか?」 <<被曝から二年目に癌の子が見つかり始め、その小児癌が激増状態になってしまったのは、被曝から三年目だったじゃないか。 ↓↓ gt5=kaka=eyc=aag=maiさんは、理解力が無いのかな?以前私が書いた事を理解していないようだ。”小児癌が激増状態”になるためには、超音波で検出されねばならないよね。癌が、超音波で検出される大きさに成長するには時間が掛かることが理解できないかね。 チェルノブイリの癌検出状況を図で示すから、よっく見てごらん。 事故から4年目以降に甲状腺癌の多発が起こっている。 gt5=kaka=eyc=aag=maiさんの書いたように3年で甲状腺癌の多発は起こらないんだよ。gt5=kaka=eyc=aag=maiさんはチェルノブイリの事はよく引き合いに出す癖に、甲状腺がんの発生数の年度展開については触れたことが無い。ま、gt5=kaka=eyc=aag=maiさんにとっては不都合な事実だからね。 あと、同一人物間で「ナイス」、「ベストアンサー」を選び合うのはやめたらどうですか。

画像

1人がナイス!しています

あと、同一人物間で「ナイス」、「ベストアンサー」を選び合うのはやめたらどうですか。 「共感」もありました。 これも、同一人物のgt5=kaka=eyc=aag=maiさん間では、4つは稼げますよね。

2

科学的根拠に乏しい調査結果です。 例えば、子供の甲状腺がん発生率は、事故後高くなっていますが、検査を精密に行っていたので、元々甲状腺がんがあった子供も発見されてきた言うことです。なので、福島原発事故の調査では、対比で原発から遠い、九州で同じような調査をして子供の甲状腺がん発生率を比較しています。

2人がナイス!しています

スリーマイルでの乳幼児死亡率増加の話しをすれば、いきなり甲状腺癌多発問題の話しを自分から始めるとは、やはり被曝の影響だと本当は分かっているように感じるぞ。 ⬇ >>qqm********さん カテゴリマスター 2021/11/20 18:16 科学的根拠に乏しい調査結果です。 例えば、子供の甲状腺がん発生率は、事故後高くなっていますが、検査を精密に行っていたので、元々甲状腺がんがあった子供も発見されてきた言うことです。 ⬆ 福島県の子どもたちの検査で300人ぐらい癌が見つかっているが、それを福島県の子どもたちは元々癌だらけだったと言いたい輩もいるんだよな。 しかし、その精密な検査を施しても、福島県の子どもたちも被曝直後はまだ直ぐに発癌率も上がらなかったよな。 それを何故元々あった癌だと言うんだ? 福島県の子どもたちや、その子どもたちの親御さんたちに対して失礼過ぎなんじゃないか?