車の運転席側のフロントガラスに飛び石による傷があります、推測で構いませんので、このような傷でも車検を合格することはできますか?

画像
補足

先日、某車検専門店にて車検見積もりを依頼したところ、「この傷では車検に通らない」とのことで、税込16,800円のガラス修理が必要との説明を受けました。その修理をすれば、傷は全く無くなるとのことです。 車検まではまだ期間もあるので、本当にこの傷でも車検に通らないのか、他社でも相見積を考えています。 仮にガラス修理を行う場合は、中間手数料を省きたいので、直接、修理店に持ち込もうと思うのですが、その際の修理額の相場は、おいくらで、どこかオススメの修理店などがあれば教えて欲しいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験を踏まえた上でのアンサーは、大変参考になりました

その他の回答(7件)

0

リペアキットで直した割には目立ってますね。 確か真空にしてひびの中に液をしみこませる、 傷口に何か下準備をしたかと思いますが。 車検は通るでしょう。 いわなきゃ気づかない(見逃してくれる)でしょうし。 傷が大きくなりそうなら直すように言われるでしょうが。 先日、車検の帰りに橋の上で対向のダンプから小石が飛んできて ビビりました。音がして当たるのが見えたので。 うちに帰ってみてみたら傷にはなっていましたが 欠けるほどではなかったので磨いてごまかしましたが、 そのまま車屋に逆戻りかと確認するまでテンション低かったです。 ほんとに小さな石でも音がするので心臓に悪いです。

0

この程度の表面的な傷なら問題無いはずです、私の車も同じような感じの傷はありますよ。 気になるなら瞬間接着剤をたらして固まってから表面だけカミソリの歯で薄く削ぎとれば目立たなくなります。

0

場所によっては修理しないとダメと言われるかも。。 ディーラーだと修理しないとダメって言われるかも? 修理してあるなら問題ない